実績豊富な絵本工房オレンジPoPoでは印刷から製本までオリジナル絵本作りのお手伝いをいたします。

ぽぽ通信・お知らせ

地元のお祭り

2011年7月28日(木)

 

今年もまた人形劇のシーズンがやって来ました:!: 人形劇にシーズンがあるの?という突っ込みはさておき、この「飯田人形劇フェスタ」というイベントは、毎年8月初旬に飯田市で開催される人形劇の祭典なんです。

 

国内はもとより、海外からもプロ劇団やアマチュア劇団・学生劇団等が参加し、現代人形劇や伝統人形芝居など、幅広ジャンルの人形劇が一同に会し、飯田市内の約100会場で上演されるんですよ;-)

我がオレンジpopoでも、数年前から「思い出の人形劇を絵本に!」というテーマで、上演中、もしくは練習中の人形や使い手の写真を撮っておいてもらって、そこにセリフを書き込んで一冊の絵本の形式にする、という話を進めています。本棚に置いておける一冊の人形劇、簡単に手に取れて、飯田の暑い夏の思い出が甦ります:razz: