実績豊富な絵本工房オレンジPoPoでは印刷から製本までオリジナル絵本作りのお手伝いをいたします。

ぽぽ通信・お知らせ

暑い日々が続いています。

2011年7月25日(月)

「信州」という響きは他県の方たちからすると「涼しい」というイメージかも知れませんが、我が南信州は愛知、静岡と隣接しているくらいなので、軽井沢や上高地のようないわゆる「信州ブランド」とはちょっと趣きを異にします。ハッキリ言って暑いです。(笑)

 とはいうものの市街地でも標高は500メートルを超えていて、少し山の中へ分け入ればすぐに2~3000メートル級の山々に抱かれるので、都会の暑さよりはまだましなのかも知れませんね。

 南信州ではいま各地で夏祭りが行なわれています。神社のお祭りだけでなく、週末には各自治会でも大なり小なりの「納涼祭」が行なわれていて、なかなか地区の役員は大変なんです。そんな子どもの花火写真を一枚。あ~、もう一度子どもに戻りたい・・・なんてね。(笑)