実績豊富な絵本工房オレンジPoPoでは印刷から製本までオリジナル絵本作りのお手伝いをいたします。

ぽぽ通信・お知らせ

本日も快晴。

2013年8月8日(木)

dariya

先週、友人の結婚式の為に片道約600Kmを車で走らせ東北、山形までいってきました。
前の週には豪雨との報道もあり天候を心配していたのですが前日入りした山形は丁度梅雨明けしたということで2日間快晴の中を過ごすことができました^v^

前日入りということで友人に地元のダリア園に案内してもらい満喫しました。
そこではこの飯田で開発された品種「黒蝶」というダリアもありまして真紅の大人っぽいダリアなのですが、山形の地にて地元のダリアを見るという何とも言えない嬉しさといいますか不思議な気分になりました。
あと思ったのはダリアの名前。いろんな品種があるのですが名前がユニーク!
「大正ロマン」とか「平成の星」に「星の王子」、「福わ内」「ミッチャン」等、日本名がなかなかに面白かったです。

花に対して全く知識がない私にとっては新鮮で楽しい観光ができました。
園内の軽食屋のおばちゃんによれば9月が見ごろとのこと、時間があればまた行きたいと思います。
遠いけど笑

お近くの方がいらっしゃいましたら是非^o^ノ

それでは、本日快晴、猛暑の南信州
全国津々浦々の絵本の校正作業に勤しみます^v^!!



POPOスタッフ