実績豊富な絵本工房オレンジPoPoでは印刷から製本までオリジナル絵本作りのお手伝いをいたします。

ぽぽ通信・お知らせ

ぐっと秋めいて・・・

2012年9月25日(火)

久しぶりの更新になってしまいました。この数日、南信州もいっきに秋へと足を速めています。あきらかに夏とは違う空の色。夕暮れ時の風の冷たさ。道行く人も半袖から長袖へと・・・。そんな中、あちこちの学校で運動会が行われていて、土・日に学校の近くを歩いていると、元気な声援が校庭から聞こえてきます。ウン十年も昔に戻って、当時の運動会を思い出します。僕は足は特に速くなく、かといってビリにもならず、6人で走る100メートル走はいつも3位か4位。ドドッと集団でゴールに駆け込むので、当時応援に来ていた母は、僕がどこにいるかいつも分からなかったらしいです。ともあれ、いよいよ本格的な秋です。山の方へ行くと、まだまだ鳴いている蝉もチラホラ。ガンバレ!
popo スタッフ